VS嵐

  6月5日、今日は毎週木曜日19時から放送のVS嵐の日です。
梅雨入りし、気分もどんよりしがちですが、テレビで嵐を見られるのを楽しみにし、朝から育児や用事でハッスルしました。
お風呂上りに、1杯やりながらテレビをつけます。
今日の対戦相手は、元日本代表チームでした。もうすぐ始まるワールドカップにちなんでいるのですね。
武田さんや本田さん、監督だった松木さんなど「レジェンド」が揃いました。
ところで、最近よく「レジェンド」という言葉を耳にします。
きっと、ソチ五輪のレジェンド葛西選手が、この言葉を世に広げたのだと思います。
もしかして、今年の流行語大賞にノミネートされるかもしれませんね。
さて、嵐チームと元日本代表チームが、楽しいゲームで戦っていきました。
印象に残ったのは、元日本代表チームの奈良橋さんです。驚くほど、顔が痩せていました。
元気な様子でしたが、もしかしてかつて病気だったのかな、と心配しました。
でも、奈良橋さんは、家族で出かける時にもショッカーに変装したりで、人生を楽しんでいるようでした。
あとは、相葉くんが武田さんの真似をして、両手を高い位置でたたいて「いいぞいいぞ」の動きをしていたところが印象的でした。
なぜなら、手をたたいているうちに、バウンドホッケーのパックがいつの間にか自分のところに来ていて、それを飛ばせずミスをしたからです。
みんなに責められていた相葉くんに、私はドンマイ!と心の中で叫びました。