ワールドカップ

  先日から、サッカーワールドカップが開催されています。
私は、サッカーマンフェチではありますが、試合を観ようと思うほどではありません。
しかし、テレビを見ていても、世間はワールドカップで賑わっていると感じました。
ママ友と話していても、ワールドカップの話題になります。
内田ってイケメンだよね、いやいや大迫でしょ、とか少々外れた話題ですが。
私は、スマホでワールドカップ選抜メンバーの画像を見ました。
すると、選抜決定前の日本代表招集メンバーが載っていました。
その中で、高橋秀人選手がタイプでした。
2014ワールドカップ日本代表には選ばれませんでしたが、今後もサッカーマンとして頑張って欲しいです。
2014ワールドカップは、テレビの中継が、決して深夜のように見づらい時間帯ではありません。
第1戦のコートジボワール戦は、お昼の中継でした。
前半、本田が見事なゴールを決めて、日本が1点先制しました。
勢いに乗れ日本!後半で更に引き離せ!と私は願いつつ、家族で出かけました。
前から、外食の予定を立てていたのです。
食事を終えて、スマホのヤフーアプリを開き、ニュース速報を見ました。
すると、日本はコートジボワールに逆転負けしたとあります。
意外な結末に、私はガッカリしてしまいました。
でもまだ終わりではありません。次はギリシア戦が待ち受けています。
頑張れサムライブルー!頑張れ日本!