ママ友とのお付き合いはお金がかかります。

  最近ママ友とお出かけしました。集合してからショッピングや施設訪問をして、ランチをしてまたショッピングの予定でした。しかし、実際にはそう上手くもいきません。まず集合してからとりあえずベビールームに行きました。6人がそれぞれ赤ちゃんを連れているので大変です。オムツを替えたり授乳をしたりして、気づいたらだいぶ時間が過ぎていました。結局1時間以上ベビールームにいたでしょうか。その後少し子供服を見たした。セール中で欲しいものも幾つかありましたが、また色んなお店を回って最後に戻ってこようということになりました。でもあまり回れずにランチの予約時間になりました。食べている間も落ち着かず、ベビールームとの行き来が大変でした。でもベビールームの近くのお店だったのでよかったです。またお店もけっこう騒がしいお店だったので赤ちゃんたちが泣いてもそんなに目立つこともなく良かったです。お料理もとても美味しかったです。ただ、赤ちゃんを抱っこしながらのパスタは食べにくいことが分かりました。学習しました。でもランチ代が2000円は少しキツイですね。主人には内緒にしておきます。話しても怒るような人ではないですが、昼間がんばって働いてくれているのになんか申し訳ないですね。