常夏の南国の島ハワイにてホリデー満喫の旅

  みんなの憧れの島、常夏のハワイへ1週間ほど旅行に行ってきました!日本から韓国のソウル経由でオアフ島へ到着して、ホノルル空港からは現地のエアポートバスに乗りホテルへ直行しました。ホテルは、ダイヤモンドヘッドやホノルル動物園寄りのクヒオビーチに面しているホテルで、私たちの部屋からはハワイの海が一面に見渡せて最高の立地でした。夏ということもあり、とてもたくさんの人で賑わっていて、ビーチは見渡す限り人だらけでした!部屋のテラスからは、綺麗な夕日が見れました。ハワイに来たら、まずは買い物です。トロリーバスに乗って、アラモアナショッピングセンターとプレミアムショッピングセンターへ行ってきました!アラモアナショッピングセンターは買い物好きの日本人で溢れかえっていました。さすが買い物王国、日本で買うより断然安くたくさんの服やお土産をゲット出来ました。アラモアナショッピングセンターには、フードコートやバーもあり、マイタイバーというバーでハワイアンビールを堪能しました。ライブミュージックの演奏もあり、とても気に入りハワイ滞在中何回か行きました。ハワイでは、日本人も簡単にレンタカーを借りれるので、私たちは数日レンタカーを借りて、ハワイの北、ノースショアへ出かけました。ワイキキエリアとはまた違う雰囲気で、自然がたくさんあり、ローカルの人たちで賑わっている『ガーリックシュリンプ』のお店やウミガメに出会えるタートルビーチ、サーファーに人気の波がとても高いビーチなど人気スポットを周りました。ホノルルの付近にも若者に人気のエリア『カカアコ』というアート溢れるエリアへも行き、また違ったハワイの一面も見ることが出来ました。ハワイは、とてもゆったりとした時間が流れていて、日本ではあまり味えないのんびりとしたハワイアンタイムを思う存分楽しみました。今回は自分の家族と主人と大勢で行ったので、みんなでワイワイとても楽しい家族の時間を過ごせました。これから同じ市内に引っ越し予定。住民票の転居届はどうする?